商品スタイルの特徴
①花束
生花(切り花)を束ねて保水(花の切口に水分を含ませること)し、ラッピングしています。
*メリット:生花を束ねているので、結束をほどけば生花をわけて花器に入れたり、思い通りの形に生け変える事ができます。保水剤がゼリー状なので、花束を傾けても水か漏れる心配がない。花をもらわれる方が、花好きであれば喜ばれます。
*注意点:保水はしておりますが、花を長もちさせるためには、新鮮な水が入った花器に生花を移し替える必要があります。
②アレンジメント
花器に高性能な吸水性スポンジをセットして、生花(切り花)を生けております。
*メリット:そのまま飾れる。水を足すだけで花が長持ちする。一部の花が枯れても、抜いて差し替えることができる。
*注意点:花器に水が入っていますので、花を大きく傾けることができない。
③ドライフラワー
生花(切り花)や葉、実物などを乾燥させてデザインしております。
*メリット:うまく管理すれば数年単位で鑑賞できる。オシャレなインテリアによくあう。
*注意点:水を与えてはいけない。
④プリザーブドフラワー
生花(切り花)や葉、実物などを乾燥させて、薬剤処理しデザインしております。
*メリット:うまく管理すれば数年単位で鑑賞できる。ドライフラワーよりも発色がいいので華やかになる。
*注意点:水を与えてはいけない。
⑤胡蝶蘭
洋ランの花鉢で、お祝いとしても御供としてもご利用いただけます。
*メリット:花が咲いている鉢物で、管理に手間をかけなくても、あまり日が当たらなくても花が長持ちします。高貴、高級なイメージ。花が終わった後でも管理すれば、また花が咲きます。
*注意点:水を与えるタイミングは少なめに。
⑥スタンド花
高さのある花台に生花を生けてデザインしております。(花台は後日回収します)
メリット:通りがかりの人でも目を引き付ける。豪華で華やか。遠目に見ても、イベントをしているアピールができる。
イベント会場を華やかにすることができる。
*注意点:大量の花を生けるので、こまめに水を足すことで花が長持ちします。
⑦つぼ花
花に合う壺(つぼ)に生花を生けてデザインしております。(壺は後日回収します)
メリット:ステージやエントランスに置くと高級感があり、華やかになる。空間装飾によくあう。
⑧観葉植物
葉の形状や色合いを楽しむ鉢物
メリット:自然の雰囲気を醸し出せる。インテリアの一部として長く楽しめる。癒しやリラックス効果がある。
注意点:水のやりすぎ。多少の管理で長持ちする。
その他、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 082-295-8217